小林その一 脚本関係の仕事をしています。一年間がんばります。 提出課題一覧 第 1 課題 大森望 テーマ 「『これがSFだ!』と思う短編を書いてください」 課題提示、梗概審査、実作審査:大森望 梗概審査:小浜徹也(東京創元社) 実作審査:長谷敏司 実作審査:塩澤快浩(早川書房) 梗概提出締切| 2024年9月14日(土) 梗概講評会| 2024年9月21日(土) 実作提出締切| 2024年11月15日(金) 実作講評会| 2024年11月22日(金) 得点 道端拓也 7 解場繭砥 6 池田未那理 5 小林その一 2 形霧 燈 1 秋吉洋臣(あきよしひろおみ) 1 第 2 課題 柴田勝家 テーマ 「『過剰』は楽しい?」 課題提示、実作講評:柴田勝家 実作講評:溝口力丸(早川書房) 実作講評:大森望 実作提出締切| 2024年10月11日(金) 実作講評会| 2024年10月18日(金) 得点 深川航 7 形霧 燈 4 池田未那理 3 黒衣あき 2 道端拓也 2 谷江 リク 2 夏澤 涼 2 小林その一 1 生姜 道之 1 解場繭砥 1 春戸 紘 1 第 3 課題 長谷敏司 テーマ 「物書きとしての自分の武器を考えてみる」 課題提示、梗概審査:長谷敏司 梗概講評:塩澤快浩(早川書房) 実作講評:新川帆立 実作講評:髙橋裕介(ストレートエッジ) 梗概講評、実作講評:大森望 梗概提出締切| 2024年11月15日(金) 梗概講評会| 2024年11月22日(金) 実作提出締切| 2024年12月20日(金) 実作講評会| 2024年12月27日(金) 得点 伊藤 汐 天恵月 形霧 燈 第 4 課題 新川帆立 テーマ 「売れそうなSF長編の企画書を作ってみよう」 課題提示、梗概審査:新川帆立 梗概審査:髙橋裕介(ストレートエッジ) 実作審査:円城塔 実作審査:伊藤靖(河出書房新社) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2024年12月20日(金) 梗概講評会| 2024年12月27日(金) 実作提出締切| 2025年1月17日(金) 実作講評会| 2025年1月24日(金)
第 1 課題 大森望 テーマ 「『これがSFだ!』と思う短編を書いてください」 課題提示、梗概審査、実作審査:大森望 梗概審査:小浜徹也(東京創元社) 実作審査:長谷敏司 実作審査:塩澤快浩(早川書房) 梗概提出締切| 2024年9月14日(土) 梗概講評会| 2024年9月21日(土) 実作提出締切| 2024年11月15日(金) 実作講評会| 2024年11月22日(金) 得点 道端拓也 7 解場繭砥 6 池田未那理 5 小林その一 2 形霧 燈 1 秋吉洋臣(あきよしひろおみ) 1
第 2 課題 柴田勝家 テーマ 「『過剰』は楽しい?」 課題提示、実作講評:柴田勝家 実作講評:溝口力丸(早川書房) 実作講評:大森望 実作提出締切| 2024年10月11日(金) 実作講評会| 2024年10月18日(金) 得点 深川航 7 形霧 燈 4 池田未那理 3 黒衣あき 2 道端拓也 2 谷江 リク 2 夏澤 涼 2 小林その一 1 生姜 道之 1 解場繭砥 1 春戸 紘 1
第 3 課題 長谷敏司 テーマ 「物書きとしての自分の武器を考えてみる」 課題提示、梗概審査:長谷敏司 梗概講評:塩澤快浩(早川書房) 実作講評:新川帆立 実作講評:髙橋裕介(ストレートエッジ) 梗概講評、実作講評:大森望 梗概提出締切| 2024年11月15日(金) 梗概講評会| 2024年11月22日(金) 実作提出締切| 2024年12月20日(金) 実作講評会| 2024年12月27日(金) 得点 伊藤 汐 天恵月 形霧 燈
第 4 課題 新川帆立 テーマ 「売れそうなSF長編の企画書を作ってみよう」 課題提示、梗概審査:新川帆立 梗概審査:髙橋裕介(ストレートエッジ) 実作審査:円城塔 実作審査:伊藤靖(河出書房新社) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2024年12月20日(金) 梗概講評会| 2024年12月27日(金) 実作提出締切| 2025年1月17日(金) 実作講評会| 2025年1月24日(金)