《『なんでか知らんけど渋谷で飲んでたらアキバ?におったwwwww』》ステートメント

作品プラン

《『なんでか知らんけど渋谷で飲んでたらアキバ?におったwwwww』》ステートメント

 高校に入る前くらいに東日本大震災があって、ちょっと前にも九州で大きな地震があった。九州の地震をなんて呼んだらいいか分かんないけど、twitter見る限りじゃけっこうヤバいことになってるっぽい。この地震のおかげで、晴れてオレはヒ・トウジシャ、ヒ・ヒサイシャなんて称号をGETして、それでも誰もそんなこと気にしないし、なんも変わんないまま今日も渋谷で朝まで飲み。1限は切る。

 けど一応高い金払って東京のいいとこの大学に通ってるわけだし教養つけなきゃならんので、目黒でやってる美術館の回顧展にユリカと行くことにした。英語がちょっと喋れて一番好きな格言は”put yourself in someone’s shoes”のオレにはドンピシャの展覧会で、そこには津波でぐちゃぐちゃの気仙沼の景色と泥まみれのモノたち(『被災物』っていうんだってさ)の写真が、キャプション付きで展示してあって超エモかった。展覧会に夢中になってユリカをほったらかしにしてたので、帰りにユリカが大好きなラーメン(こういうギャップが超可愛い)をおごってやって、お土産に甘いイチゴを持たせてやったらめちゃんこよろこんでた。 

 そんでユリカと別れて渋谷に飲みに行ったはずなのに、気づいたらお天道様を見上げながら、たぶんアキバ?の路上で突っ伏してた。ハンパなく頭痛い、割れる。コンクリで寝たせいか体中バキバキだし、腹ん中全部吐いただろうから死ぬほど腹減ってる。とりあえず吉牛食ってさっさと家帰ってもう一眠りしよう、この調子だと無事に家帰れるか分かんないけど。今日は久しぶりに親父に顔見せようかな。ぼんやり考えながら、最寄り駅に向かって歩きだす。

 その時、なにか違和感を感じた。するとすぐにどこかに消え去った。

 帰りの電車を調べようとスマホをポケットから出したら、どっかで落としたのか画面が割れていて、なんでか日付が3月10日になってる。親父に買ってもらったばっかなのに・・・。予定変更、やっぱり親父と会うのは今度にしよう。とりあえずこの状況は相当ヤバいからtwitterにあげるか。にかっと笑ってハイ、ぱしゃりっ、と。

26_小林太陽_『なんでか知らんけど渋谷で飲んでたらアキバ?におったwwwww』

文字数:889

課題提出者一覧