絶望にグッドラック

印刷

ネーム

絶望にグッドラック

ネームに関するアピール

長編の1話目という想定で16P作成しました。

自分の描きたい漫画の世界観としては、どこかで現実とリンクしているようなものを描きたいと思ってます。現実の延長にもしかして、このような世界もあるかもと思えるようなものを描きたいと思ってます。

あとは、課題1のネーム書いたときに自分は心象風景を描くのが結構好きだなと思いましたので、今回の課題2でもそれに近いものを描ければと思って描きました。

また、ジャンルとしてタイムリープものにしたのは、タイプリープというジャンルが継続的に人気があり、私も好きで面白いと思ったからです。主人公がヒロインを救うためにタイムリープをするというフォーマットを使い、プラスで新しい要素を加えたら面白いものを描けるのではないかと思いました。

今回でいえば、ストーカー気質のちょっと変態っぽい男を主人公にした点がその要素だと思ってます。

ストーカー気質の人を主人公にしていいのかと思いましたが、今回提出内容では変態のまま終わってますが、物語としては主人公が成長して更生されていかなければヒロインを救えないようにした方がよいとは思ってます。

ちなみに私はストーカーを行った経験はありませんので、ストーカーになった気分になって描きました。ちょっと面白かったです。

よろしくお願いいたします。

文字数:545

課題提出者一覧