からっぽのリアリスト

印刷

ネーム

からっぽのリアリスト

ネームに関するアピール

自己紹介漫画ということで、自分の経験と感情をベースに、フィクションとして肉付けするイメージでかきました。

「やりたいこと」に正直で、そのための努力を重ねている人ってかっこいいなあと思います。

 

【気にしたこと】

・ちゃんと自己紹介になるように、今の自分の境遇と、どんなふうに漫画をかいてきたのかを何となくわかってもらえるような漫画にしました。

・だけど、何も知らない人が読んでもちゃんと物語として読んでもらえるように意識しました。

・完成稿をかくぞとなった場合でも、仕事と両立して無理なく仕上げられるように、ちょっと無理やり合計8ページにおさめました。そのせいで展開がはやくなって、読む人を置いてけぼりにしてしまっていないかをいちばん不安に感じています。

・PCの画面でみたときにノドの位置が逆にきてしまったので、頭にタイトルだけのページを入れて調整しました。他意は特にありません。

 

だれかの原作やキャラクターありきでしか漫画をかいたことがなかったので、不安だらけの中での第一課題でした。案の定お話を考えるのに丸々一か月使ってしまい、ばたばたでネームを仕上げるはめになりました。

おもしろい漫画がかけるようになりたいです。一年間よろしくお願いします!

文字数:516

課題提出者一覧