漫画を描きたい

印刷

完成稿

漫画を描きたい

完成稿に関するアピール

完成稿ではロボが寄り添ってくれたエピソードを追加 、ラストをハッピーな感じに変更しました。
ネームのときより「物語」に近づけたのではないかと思います。

今回は講義でいただいたアドバイスを入れ込むというチャレンジをしました。
講義外でもさやわかさんや受講生聴講生の皆様に感想やアドバイスをたくさん頂戴しました。
本当にありがとうございます。

今回は「もっとあのアドバイスを入れて描きたかった!」という心残りがいくつかありますが、
それはいただいたアドバイスを咀嚼する能力が私に足りなかったからかなと思います。

漫画を描くのは自分なので、いただいたアドバイスもちゃんと自分で考えて描けるように!を目指します。

宜しくお願いします!

文字数:304

印刷

ネーム

漫画を描きたい

ネームに関するアピール

第1回の課題は「自己紹介」。
私は「他の受講生聴講生はどうしてひらめき☆マンガ教室に通おうと思ったのか」とっても知りたかったので、
みんなも同じようなことが知りたいのではないかと考えました。
読者をひらめき☆マンガ教室のメンバーに絞ってそのままマンガにしています。

そうではない人にも物語として楽しめるものがいいなと思ったのですが難しかったです。
あと編集さんが悪者みたいになってしまったのが心残りです…
これから学んで精進します。

描きたかったこと
・好きなものを薦めるのが苦手です。
・自分のマンガやキャラクターが大好きです。
・自分の気持ちやキャラの魅力を漫画で表現できるようになりたいです。

宜しくお願いします。

文字数:299

課題提出者一覧