めざめ

印刷

ネーム

めざめ

ネームに関するアピール

「とても感情移入した物語の終わりを知ることができなかったので、自分がずっと物語の中にいる気がしている女の子」という設定のみ思いついたので、そこから何とか話を広げようとしましたが、結局雰囲気だけの話を描いてしましました。

自分が描きたいのが1人称の話なのか(どちらかが主人公なのか)、3人称の話なのか(2人を客観的に書きたいのか)、変な人の話なのか一般的な成長ということの話なのか、そもそも最終的にこれは+の話なのか-の話なのか整理できておらず、自分でもどれが描きたいのかわからず、よくわからない話になってしまいました。

登場人物を彼女1人にして、あとはナレーションだけで話を進めればまだ何とか読めるものにはできたと思うのですが、キャラを2人出してそのコミュニケーションで話を進めようとし、結果失敗につながったと思います。一方で、キャラのコミュニケーションで話を進めるということができないとそれはそれで困るので、どうするべきだったのか悩んでいます。

1点、全体のテーマが演出や構成ということで、普段より見た人が変に思わないようなコマ割りを意識しましたが、こちらに関してはうまくいき、変な話ですが、台詞をすべて消すとそれっぽく見えるのではないかと思っています。

全体的に目標を見失いつつあり、しばらくは模写など基本的な練習をした方がいい気がしています。

どうぞよろしくお願いします。

文字数:584

課題提出者一覧