ハリくんに触りたい!

印刷

完成稿

ハリくんに触りたい!

完成稿に関するアピール

カレンダーでスケジュールを作って作画したので比較的余裕をもって完成できて良かったです。

ほとんどをGペンで作画しました。

ネームからの主な変更点として

舞台や世界観が分からないというアドバイスを頂いて、

1ページ目で「背景」と「場所の説明」と「ファンタジーの世界とわかるような説明」を入れました。

7ページにネームではパンチが足りていないと思ったので「きもっ」って笑ってもらえるようセリフを追加しました。

ネームの時より良くなったと思います。相談にのってくださった方ありがとうございました!

文字数:239

印刷

ネーム

ハリくんに触りたい!

ネームに関するアピール

想定媒体はジャンプスクエアです。

男女どちらでも楽しめるよう意識しました。

見開きで滝のシーンを入れてシュールな笑いを狙いました。いくつかのギャグを挟んだ後に見開きを入れてインパクトを狙いました。

見開きが強調されるようほかのページでは断ち切りを控えました。

 

魅力的なキャラクターを登場させるのを意識しました。

ハリネズミのかわいい獣人を登場させましたが他の漫画であまり見たことがないのでインパクトがあるのではと思っています。

また主人公のお姉さんもいつもはキリッとしているが動物を触ろうとする時だけ変貌するのはギャップがあって面白いと考えました。

小さいキャラに触ろうとする話なので、気持ち悪くならないように主人公は女性にしました。

 

キャラクターの性格が一貫するように意識しました。

例)お姉さんは平常時はクールなので、セリフやふきだしを落ち着いたものにする。

例)ハリネズミは優しいので強い言葉は使わない

文字数:394

課題提出者一覧