永遠の愛

印刷

完成稿

永遠の愛

完成稿に関するアピール

ネームから内容は大きく変えていません。

次のことを気をつけて描きました。

・髪の毛をサラサラに描く

・瞳の中の書き込みをしっかりする

・タチキリまで描くコマにチャレンジする

上手くできなかった今後の課題

・常に画面がごちゃごちゃしている

・女の子と同じくらいの作画コストで男の子も描く

どうしたらいいかは今模索中なのでがんばります。

文字数:158

印刷

ネーム

永遠の愛

ネームに関するアピール

いいわけばかりになってしまいますが、こうやって取組んだという意味で書きます。

■1p丸々使った1コマ

ラストにもってきました。脳内の花嫁衣装の彼女です。

悲しい感じが出せてたらいいのですが、めちゃくちゃ駆け足になっているのもあって、

意味が分からないかも知れないと感じています。

駆け足にしていたのは

実は、続きを書こうと思ってて、

「島を去ろうとボートを走らせた彼に気づいた彼女が

ボートに飛び移ってくるシーン」を見開きで書いて

幼少期に海に落ちたのと対比させたかったのですが、

そこでどんなセリフを言わせるか考えると

薄っぺらいことしか思いつかなかったので削りました。

描きたいシーンを削ってしまった結果なので悔しいです。

描きたいシーンに意味を持たせるストーリーにしないといけないと反省しました。

■完成させるための計画

(ネーム時点で)うまくできませんでした。時間をかけすぎて結局書きたいシーンにたどり着かず。。。

ストーリーや展開の欠点に、ネームの時点で気づくから、

書き直しに時間がかかったり一から考え直しになってしまっているのがダメなんだろうなと感じています。

ず~っともやもやしてて楽しくないので、まずネームより前の段階の考え方を見直そうと決めました。

良くできたところは、ネームをPCじゃなく紙で書いてみたのは良かったです。

早く書けるし広げて見れるし、ただ、スキャナがなかったので書き直しに時間がかかってしまったところは解消したいです。

文字数:608

課題提出者一覧