屋上の天使

印刷

完成稿

屋上の天使

完成稿に関するアピール

ネームから4P増えて12Pになりました。
講師の皆さまをはじめ、いろんな方からの助言を元に構成を変えました。
主に後半の詰め込み過ぎ・前半の情報不足を解消しつつ、場所がわかるようなコマを追加しました。

描くスピードが遅いため、12Pはなかなか大変でした。
やってみたかったことを試そうとしたというのもありますが、手が回りきらなかった感じです。
後半の夜のシーンは、処理に迷いました。
全コマの夜空を塗ると重すぎるし、でも夜の感じは出したいしということで迷った挙句中途半端に。

そして、今アップする段階になってあらためて通しで見ると、どうも読みづらくなった気がします。
流れが悪い。
グレーを入れる前はそこまででもなかった気がするので、もしかしたら色の付け方に問題があるのかもしれません。
正直ちょっとくやしい仕上がりです。

どうぞよろしくお願いします。

文字数:365

印刷

ネーム

屋上の天使

ネームに関するアピール

話はオーソドックスな学校に馴染めない子に友達ができる話です。
他の話にするか迷いましたが、アドバイスをいただきこちらに。
結果、こちらで良かったと思いました。

【工夫した点】
・1P目で目を引くために、冒頭の大きなコマにコントラスト強めの絵をもってきました
・小さなコマのキャラクターの動きやしぐさや小物で性格が見えるように工夫しました
・表情を見せる顔のコマをちょこちょこ入れて、二人(主に主人公)の感情を見せるようにしました
・ヒロインは無駄になびく髪にして、浮世離れした印象になるようにしました
・中頃の聖堂の会話シーンは、ミステリアスで印象的になるようにコマを大きくとりました
・話の舞台を絵になりやすそうな場所にしています

【懸念している点】
・ラストのセリフが長いこと
・少し強引な展開かもしれないこと
・コマの大きさのメリハリが弱いかもしれないこと
・時間が少し飛ぶ時のかき方がうまくいっていないこと
(P1とP2は同じ日ではないのですが、同じに日に見えてしまう気もする)

【想定している読者・メディア】
大人。青年漫画誌。

どうぞよろしくお願いします。

文字数:466

課題提出者一覧