鳳凰寺セツコの胸元

印刷

完成稿

鳳凰寺セツコの胸元

完成稿に関するアピール

慎本先生よりアドバイスいただき、

・自己紹介の名前の□は横文字にする。

・胸文字3連続のところについて、スロットは左から来るので三文字熟語にすると面白いかも。

その際、吹き出しは横文字で。

 

表情と文字が違うとギャップになっていいという意見がありましたが、

そうすると、セツコを愛想の良い腹黒ギャルに変更しないといけなくなり、

セツコは無口で何考えているかわからないキャラ設定していたので、一から作り直すと

完成稿にたどり着けないと確信しましたので、キャラ変は止めました。(そもそもこの時点で主要キャラの性格を変えてよいものかわからなかったので・・)

文字数:267

印刷

ネーム

鳳凰寺セツコの胸元

ネームに関するアピール

デコルテ辺りにタトゥーシールを貼った女性の写真をインスタかなんかで見たとき、「これは・・見てしまうな」と思ったのがきっかけです。
漢字を考えるのが楽しかったです。
今までの中で1番ストレートなギャグマンガに仕上がった気がします。

会社では口数少なく仕事をこなすマシーンのような鳳凰寺さんですが、
アフターファイブでは主任だけに見せる笑顔がかわいい恋する酒乱女性に変身というギャップにしました。
(主任も同じくアフターファイブで変身)

鳳凰寺さんを目立たせる為、他2人の名前は凡庸にしました。
名前の入ったタイトルはサーチされやすいという話を聞いたので、今回そうしました。

最初の自己紹介の□(職業、名前)はあった方がよいでしょうか?
(無くてもいけそうなら無い方がいいかと思いました。)
7ページ目の漢字3連単はスロットをイメージしたのですが、
普通に正面の胸の方がよいでしょうか?(スロットぽく描けなかったです・・)

文字数:398

課題提出者一覧