イタリアンレストランのおすもうさん

印刷

完成稿

イタリアンレストランのおすもうさん

完成稿に関するアピール

媒体:Twitter

・ネームよりセリフやコマ数を減らすなど多少スマホで読みやすいように直しました。

・ネームであった「そくバッキー」の言葉がもはや死語でググらないと意味がわからないとの

指摘が多かったため、改変して「重い…」にしました。

・Twitter漫画はあまり描いたことがないのですが、多分継続して数を投稿することが大事かと思うので、

作業負荷が少なくなるように今回は

iPadでやる+通勤電車の中のみでやる(家で作業しない)の制限をつけてやってみました。

 

 

文字数:226

印刷

ネーム

イタリアンレストランのおすもうさん

ネームに関するアピール

twitterを想定した4ページマンガです。

両国に住んでいた頃、おすもうさんは日常の風景だったのですが、

小さなママチャリに乗ったおすもうさん(バランスがすごい)やモスバーガーを食べるおすもうさんなど、

私たちの心の中にある威風堂々とした力士像とはちょっと違った、人間としてのおすもうさんを

見かけるとなんだか「あっなんか良いものを見たな…」という気持ちになっていました。

そのなかでも恋が重め力士の会話は印象的だったので今回漫画にしてみました。

「第一印象」が漫画の中に登場してからの第一印象というよりは我々が持っているステレオタイプ力士像という

意味での第一印象なので課題に沿っているかわからないのですが、よろしくお願いいたします。

文字数:312

課題提出者一覧