ふ・れる

印刷

ネーム

ふ・れる

ネームに関するアピール

◆作品について

師走の翁先生に見ていただくからには絶対にえっちな漫画にしようと決めていました。

自分がこれまで読んだ中で最もえっちだと思った漫画は、山本直樹先生の「ビリーバーズ」のやりそうでまだ最後までやってない2人がトラックの運転席で脚をくっつける場面です。セックスや性器を描写しなくてもこんなにえっちにできるんだと衝撃を受けました。今回の作品ではR18な描写はなくキスすらしてませんが、えっちやドキドキ感を読んだ人に感じてもらえるよう描きました。

また「肉体接触が名シーンになる」というお題から、手をつなぐ場面が名シーンになるように逆算して手をつなぐことへのハードルを作りました。(ゾンビ感染で接触できなかった/付き合いたての2人/死を前にした緊迫感) さらに、手をつないだ瞬間に光が差して夜明け⇒ゾンビが滅ぶクライマックスにつなげています。これでもか!というくらい意図的に「ここがメインですよ」と主張しました。描いててとても楽しかったです!

感染、マスクという題材からコロナ禍での恋愛も意識してます。

制作コースのやながわけんじさんの描かれる女の子がかわいすぎてどうにかパクりたく、タレ目女子を描きました。

◆「あなたは創作の戦場にほうりこまれることになりました。あなたがそこで生き抜くために使えそうな武器はなんですか?」

・スピード(描くの速いです!)
・集中(何時間でも描けます!)
・自作品が良くなるという信念
・自作品を疑いつづける心

 

文字数:614

課題提出者一覧