私立は友達じゃない

印刷

ネーム

私立は友達じゃない

ネームに関するアピール

「ほっぺたについたソフトクリームを女の子が舐める」というクライマックスをスタートに考えましたが、あんまりエロくならなかったので「指で拭ってから、その指を舐める」に変更しました。その一連の流れをクライマックスシーンとすれば、肉体接触と言っていいのかなと…。課題の意図と違ってたらすみません。

名シーンのように描くという課題に対しては、単純ですが「大ゴマにキャラクターの顔をアップで描く」という手法にしました。

自分はオーラルコミュニケーションで関係性を深める演出が苦手だなと思ったので、今回そこを頑張りたいと思いました。

商業誌に載るラインを超えているかどうかで講評して下さい。

よろしくお願いします!

 

自分の強みは、皮肉っぽいところだと思います。それがアイディアに繋がっている気がしています。

小学生の時は友達とお笑いコンビ(時々トリオ)を組んでいて、コントのネタ担当でした。振り返るとひどいコントでしたが、クラスメイトが優しくていつも笑ってくれてたので、間違った自信が育まれました。なので、今でも心のどこかで「自分は面白いんだ」という間違った自信があります。漫画を描いていると、ペン入れの段階で「いや、面白くないよ」と言う自分がやって来るので辛いです。今は読みすぎないようにする努力をしています。

 

文字数:543

課題提出者一覧