リベンジヒーロー

印刷

完成稿

リベンジヒーロー

完成稿に関するアピール

まとめられそうなコマはまとめて、とにかく完成を目指しました。

1P目がいらないと言われたので、1P目はさらっと「主人公がどんな風に世間に認識されているか」がわかるように変更しました。

たった16ページ!と舐めてかかった結果、全体的に線が荒くなってしまい、内容の手直しもままならないまま締め切りがきてしまいました。勢いと雰囲気は出るように心がけました!

よろしくお願いします。

文字数:184

印刷

ネーム

リベンジヒーロー

ネームに関するアピール

初めまして、たにかわつかさと申します。

小学校の卒業文集で「漫画家になる!」と書いて以来、右往左往しながらもずっと夢を追いかけていました。友人や先生、両親…みんな心から応援してくれて、僕が「漫画家」になることを本当に信じてくれていました。

でも、現実はそんなに簡単ではなくて、一度は「漫画家」になることを諦めました。(と言うより見合った努力もできていなかったから当たり前。)応援してくれていた友達にも「お前らが勝手に期待しただけ。」と最低なことを言ってしまいました。なのに、いまだに応援してくれる人が僕の周りにはたくさんいて…

だから、「もう一度だけ挑戦してみよう。」

その想いをこの作品で表現してみました。

…と言ってカッコつける作品とかを作るのが好きです!笑

いつもはニコニコヘラヘラしてて、基本的にカッコつかないバカ〜な感じ、自分に他人には甘くて自分にはもっと甘いの人です。周りの助けがないと本当にダメなやつです。そんなキャラクターも主人公をみて伝わるといいなと思います!

どうぞよろしくお願いします!!

文字数:448

課題提出者一覧