大人になったら

印刷

完成稿

大人になったら

完成稿に関するアピール

講評の時に指摘されたいい大人とはどういうことか、今の自分ではその大きな問題を上手くまとめる事が出来なかったので

大人になったら結婚してもいいよとはぐらかして、カナちゃんの一途さにいつの間にか好きになっていたまこと先生という感じで少し描き直しました。

【変更点】

3p

・最後のコマのセリフと表情を変えて優しい感じにしました。

12〜13p

・ネームではまこと先生のキャラがふわふわしていたので、カナちゃんを好きになった理由を入れ変更しています。まこと先生の過去の話も私が実際にあった出来事で作っています。

・まこと先生の表情を照れ顔とセリフを変更して、指摘されていた人間っぽさを出したつもりです。

14〜15p

・まこと先生の表情を余裕そうな顔から、照れ顔に変えてカナちゃんを本気で好きという感じを出したかったですが伝わってるかわかりません。

 

私の力量不足で大きく変更はできず(あとテーマが大きすぎた)

クリスタも上手く使いこなせず少女漫画トーンはめちゃくちゃ苦戦して惨敗

背景真っ白でしたが、とりあえず完成出来たのはよかったです。

これから精進します。

文字数:464

印刷

ネーム

大人になったら

ネームに関するアピール

いい大人とはなんだろう、と今でも考えることがあります。

昔、お世話になった先生に言われて嬉しかったことを思い出しながら描きました。

フィクションと実際あったことを混ぜながら、ヒロインがゆっくり大人になっていく途中を物語にしました。

 

これから1年間どんなものを描きたいのか表現したいのか、色々考えて勉強していきたいと思います。

よろしくお願いします!

文字数:170

課題提出者一覧