完成稿
探索者たち
完成稿に関するアピール
【改善点・変更点】
ご指摘いただいた冒頭の部分を改善し、基本的にはそのまま描き進めました。
青年向け漫画雑誌のことを意識して、ネーム時にA4サイズで描いていたものを、一般的な漫画の原稿用紙(B4)のフォーマットに変更しました。少し比率やマージンが変わりました。
【アピールポイント】
この漫画は背景や小物を描いてこそだと思っているので、やりすぎにならない程度に描写をしました。
大人の読者の人に、忙しく過ごす日々の息抜きとして気楽に楽しんで読んで欲しいと思って描いた作品です。
文字数:233
ネーム
探索者たち
ネームに関するアピール
日頃から旅先の風景やあまりなじみのない食べ物など、少し日常とズレがあるものを描くのが好きです。
マンガでそれをやったことはないですが、今回はそれをやってみたいと思いました。
とはいえ現実にないものをマンガで描くのにはかなりの準備が必要そうなので、舞台は日常なのですが視点を変えて非日常感を出せるストーリーにしました。
誰もが困ったことがある無くし物。それが日常化している散らかり系の人(もしくはそういう人が近くにいる人)により共感?してもらえたらと思います。
きっとこの内容を現実的な設定でやると辛くなってしまうので、少し日常とズラしてファンタジーな設定にする意味も出てくるような気がしています。
そして、部屋というのはすごく人のクセが出てくるものだと思っています。
実際には登場しない部屋の住人の人物像がじんわり出るようなものにできたらいいなと思って作っています。
目的のものは果たして書類(源泉徴収票)でいいのかどうかが迷いどころでした。
現実味がある方が面白さがあるのか、それとも指輪とかお宝っぽい方がワクワク感が出るのか。
結局現実感のあるものの方が際立つかと思い、書類にしました。
文字数:486