竹取物語

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完成稿

竹取物語

完成稿に関するアピール

◆ネームからの主な変更点
お爺さんが何をやっているかよくわからない→Pっぽいことをさせた。ついでにかぐやにそれっぽいことを言わせた。
ラストの意味が今一伝わっていない→ラストの落ちを大ゴマにして、エンディングを2pにした。

◆今回はじめて行ったこと
髪ツヤベタを入れた。
グラデーショントーンを使った。

文字数:146

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ネーム

竹取物語

ネームに関するアピール

◆課題について

用いたプロットは『竹取物語』です。
モデルは、アイドルマスターが好きな友人です。

◆モデルについて
モデルの友人は、人の為となると異常な行動力を発揮することが魅力でした。
それを踏まえて、本作の翁は、かなり強引にしてみました。

キャラデザは、本人を老化させて、『茄子』の松浦要素を追加しました。
また、ガジェットがあったほうがいいだろうということで、
途中サングラスをかけさせました。

◆テーマについて

前回に引き続き、アイドルものになってしまいました。
実は、同じ人間をモデルにしてるので当然なのですが。

一応、アイドルに救いを求めるのが前作、ゲームの中でPになるのが今作です。
というわけで、同じ人間の裏表ということにはなっていると思います。

◆参考にした演出について

1pは
http://www.manabu-oshieru.com/daigakujuken/kobun/taketori.html
をほぼそのまま

2,3pは『カラオケ行こ!』

4pは『蒼天航路』

8pは『宝石の国』

11pは『茄子』

を参考にしました。

文字数:451

課題提出者一覧