完成稿
竹取物語
完成稿に関するアピール
◆ネームからの主な変更点
お爺さんが何をやっているかよくわからない→Pっぽいことをさせた。ついでにかぐやにそれっぽいことを言わせた。
ラストの意味が今一伝わっていない→ラストの落ちを大ゴマにして、エンディングを2pにした。
◆今回はじめて行ったこと
髪ツヤベタを入れた。
グラデーショントーンを使った。
文字数:146
ネーム
竹取物語
ネームに関するアピール
◆課題について
用いたプロットは『竹取物語』です。
モデルは、アイドルマスターが好きな友人です。
◆モデルについて
モデルの友人は、人の為となると異常な行動力を発揮することが魅力でした。
それを踏まえて、本作の翁は、かなり強引にしてみました。
キャラデザは、本人を老化させて、『茄子』の松浦要素を追加しました。
また、ガジェットがあったほうがいいだろうということで、
途中サングラスをかけさせました。
◆テーマについて
前回に引き続き、アイドルものになってしまいました。
実は、同じ人間をモデルにしてるので当然なのですが。
一応、アイドルに救いを求めるのが前作、ゲームの中でPになるのが今作です。
というわけで、同じ人間の裏表ということにはなっていると思います。
◆参考にした演出について
1pは
http://www.manabu-oshieru.com/daigakujuken/kobun/taketori.html
をほぼそのまま
2,3pは『カラオケ行こ!』
4pは『蒼天航路』
8pは『宝石の国』
11pは『茄子』
を参考にしました。
文字数:451