ネーム
はい おあ ろう
ネームに関するアピール
※色があっさりしていたり濃かったりするページがありますが、意図はありません。
清書イメージを描きながら考えていたのですがすべてのページに反映できなかったためです。
◆肉体が触れ合うシーンについて
今回は3人の女性が出てくるので、印象的な触れ合いのシーンを3つ作りました。
・霧崎(1番目の女性)の手を掴む
・奥密(2番目の女性)と二人乗り
・田巻(3番目の女性)に暴力を振るわれる
◆思い切った演出について
特定のコマで取り入れた、というよりは全体的に取り入れているのが
聲の形(大今良時)のキャラクターの表情と、セリフの無い「間」の入れ方です。
特に1巻の小学生時代を参考にしたのですが、すみません。今回は高校生の話なのでそのままではなく、ある程度自分の中で翻訳を入れて落とし込んでいます。
・霧崎の表情は植野を参考に目が座った感じに
・奥密の表情は西宮を参考に、目だけで訴えかけられるよう大きく、ジッと見つめられるようなイメージ
・田巻に関しては特にありません・・・自分の好きなギャルをイメージしてます。
今回はあまり模倣という形で、自分の漫画に取り入れることはできなかったかもしれません。
◆今回意識したこと
・ロングとバストアップだけのレイアウトにならないように、ミドルショットを適切に入れて飽きない画面を作る
(例:p3 二コマ目 教室俯瞰
p8 二コマ目 いじめっ子が去る
p12 五コマ目 「・・・」)
・コマ割りを大胆に取ってみる。枠線で仕切るだけではなく、人物を大きく入れてコマをブチ抜き、体を全身入れることでページ全体で動きを出す。
文字数:650