BLUE STAR

印刷

完成稿

思春期モンスター

完成稿に関するアピール

まずは、ネーム提出時と全く別の作品を提出することになってしまってごめんなさい。

・ネーム提出時に見つかった課題のほとんどが企画段階のもの(企画としての魅力・キャラクターの魅力の無さ)だったこと
・(私事で恐縮ですが)会社のお盆休みがなくなってしまい40ページ以上のペン入れの時間を取ることが難しくなってしまったこと

などから、やむなく別の作品に変更しました。

企画を立てなおすにあたって意識したこと、ネームを作るにあたって意識したことは以下の通りです。

【企画を立てなおすにあたって意識したこと】
・この一年間で再認識した自分の長所(女の子の可愛さ、セクシーさ)を活かせる企画にする。
・この漫画ならではのフックとなる要素(人間とサキュバスの幼馴染み、Hな想像を口に出すというルール)を作る。

【ネームを作るにあたって意識したこと】
・シーン毎にコマの大きさにメリハリをつける。
・重要なシーンの前後に間をしっかりと作る。

よろしくお願いいたします。

文字数:414

印刷

ネーム

BLUE STAR

ネームに関するアピール

入学した当時はうまくお話にできませんでしたが、1年間頑張った今ならできるんじゃないかと思って、第1課題と(ほぼ)同じキャラクター、同じ設定で臨んでみました。
第1課題は自己紹介漫画でしたが、この漫画は自己紹介とは完全に切り離して考えています。
意識したことは、最初の課題でできていないとご指摘を受けた下記の点です。
・山谷(ドラマ)を作る。
・キャラクターに感情移入できるようにする。
また、第2、第3課題、合同課題、編集部への持ち込みで見つけた自分の強みとして、以下も意識しています。
・女の子をかわいく描く。
・誰でもわかり易く感動できるストーリーラインと演出を心がける。
想定媒体はサンデーです。
よろしくお願いします!

文字数:304

課題提出者一覧