風鈴の人

印刷

完成稿

風鈴の人

完成稿に関するアピール

完成稿に関するアピール
想定媒体:グランドジャンプ(他青年誌)

 

想定媒体は現在持ち込みをさせて頂いているグランドジャンプです。

同人誌制作の課題を見て頂いた際、

「ページ数を増やせば賞に出せる」とアドバイスいただいたので

18P→34Pに増ページに改稿しました。

 

ネームの絵と比べて、ペンを入れると登場人物が幼く見えると指摘いただいたので

ヒロインを大人っぽく魅力的に描けるよう注力しました。

もっともっと大ゴマを使って演出していきたかったのですが、時間的に34Pが実際に描ける限界でした…。

賞に出す前にはもう少し修正する予定です。

 

まだまだ荒いところだらけですが、たった1年間でここまで漫画が描けるようになり非常にうれしいです。

引続き漫画を描き続けていく予定です。

文字数:324

印刷

ネーム

風鈴の人

ネームに関するアピール

想定媒体:グランドジャンプ(他青年誌)

 

元々青年誌を希望しております。

青年誌の中でも「比較的高めの年代」を想定して描いているので掲載希望誌をグランドジャンプとしております。

実際に持ち込みもしており、3度ほど見て頂いてます。

同人誌課題で描いた作品「風鈴の人」を見て頂いた際、「ページ数を増やせば賞に出せる」とアドバイスいただいたので

そちらも兼ねて描き直しました。

絵が小さい・コマ割りが窮屈だったため、増ページだけでなく全部のネームを切り直しました。

 

もともとは「音」をテーマにした作品、という縛りの中で書きましたが

今回描き直す際には裏のテーマにしていた「大人への成長」の部分にウェイトを持たせました。

読んだ人には「純粋な恋愛」って何だろうねと考えてもらえたらいいな、と思っています。

文字数:338

課題提出者一覧