美容師探偵 ウソツキはナミカゼのハジマリ

印刷

完成稿

美容師探偵-ショートヘアの花嫁-

完成稿に関するアピール

<改題>「美容師探偵 ショートヘアの花嫁」

ネーム講評以来、いただいたアドバイス
・謎解き要素少し減らしきゅん要素を入れる
・ページ数圧縮できる
・美容師のキャラ立てる
を元に修正を進めていたのですが、

どうしても納得のいく改稿ができないまま日にちだけが過ぎました。締め切りが近づき、いよいよやばい、となった時に「完成させる」「提出する」のが何より大事だというひらマンの教えを思い出しました。

「出さない選択はない、今の自分にできる範囲で完成させるしかない」と思い直し、さやわか先生、武富先生にご相談し、なんとか完成させました。

・美容師の友達の店を取材させていただき、リアリティを意識しました。
・見せゴマ、決めゴマを際立たせるように気をつけたのですが、まだメリハリが足りない気がします。
もっと面白くするアドバイスがあれば伺いたいです。

これが今の私にこの期間でできた精一杯です。1年間学んだことを少しは盛り込めていて、楽しんでいただける作品になっていると嬉しいです。

文字数:422

印刷

ネーム

美容師探偵 ウソツキはナミカゼのハジマリ

ネームに関するアピール

最終課題ということで、
強み(構成、ミステリが好きなこと)を生かしつつ弱み(キャラクター)をできるだけ補える作品にしようとつくりました。

想定掲載媒体はKISSです。

理由:女性に受ける(または、素地がある)美容系の知識を盛り込みながら、ミステリというエンタメとして楽しめる作品にしたため

<気になっていること>
・表紙(アバン)をもっと目を引くようにしたい
・テンポ感(早い?)
・山場が盛り上がりに欠ける?
・キャラクターが立つようなエピソード紹介や立ち居振る舞いができているか?

完成稿に向けて、これをたたき台として、できる限りクオリティを高めたいです。

文字数:271

課題提出者一覧