WOW!

印刷

完成稿

WOW!(ワオ!)

完成稿に関するアピール

第五回の完成稿です。

ほとんどネームのまま素直にペン入れしています。今回ペン入れを全部pc上で行いました。

 

少しだけですが修正しており、

授業中言われた村がわかりづらい点、背景を全体的に書き加え状況をわかりやすくしています。コマがわかりづらいと言われたところも調整し、少し吹き出しが多く感じたので全体的に少しセリフを減らしてます。

調理のシーンの挿入や、実際に存在するものを題材にした方が良いとの指摘もいただいたのですが、その2点に関しては大幅な修正になるので言われた通りやめてます。

 

また、妻に見せたところ、母がモブキャラっぽいとの指摘を受けたので、太ったおばさんキャラになってます。

 

イメージボードは簡単に色をつけて見開きのカラーにして2,3ページに挿入しました。

文字数:328

印刷

ネーム

WOW!

ネームに関するアピール

5回目の課題ネームです。

 

この漫画は、大して知りもしませんが描きたいのでガストロノミーをテーマに、

この前のワークショップで提出した企画のうち、「トリコじゃん!」と笑われたものを

改変してネームにしました。

 

基本、他企画にあったアレックスアタラというブラジルの料理人を

モチーフに多少なのか十分なのか脚色して漫画にしてます。

タイトルも、彼が初めてアリを食べた時の感嘆から引用してます。

 

僕は漫画を描くのが楽しいから描いているだけで、プロになる気はありません。

ただ、教室に来てお金を払った以上、教室で勉強したことを踏まえつつ、

自分の漫画が他者に少し読みやすく、文法的にもある程度まともで、

読むに耐えうる面白さを持ったものにしたいと考えています。

 

その漫画が、

妻や友人、できれば教室のみなさんや一般の方に多少でも面白がってもらえるよう、

自分が面白いと思ったものを他の誰かに面白がってもらえるよう今まで頑張ってましたが、

今後は欲張らずさらにそんな感じで頑張ります。

文字数:422

課題提出者一覧