ルナシスヲエーコ

印刷

完成稿

ルナシスヲエーコ

完成稿に関するアピール

お話の流れはそのままですが、全体的にレイアウトが甘いところを修正し、セリフも若干修正しました。

 

扉絵について
・4ページ目でイケメンの顔が初めて明かされる場面のインパクトを優先するためキャラクターの姿を隠す

・読んで頂く方に謎に満ちた物語の始まりを感じていただくため情報を排する

・タイトルの謎の文字列のみを配して意外性を演出し、読んでいただける方にページをめくっていただく狙い

等の理由により、あえて演出上このような形をとらせていただきました。

 

何卒、何卒、何卒、よろしくおねがいいたします。

文字数:241

印刷

ネーム

ルナシスヲエーコ

ネームに関するアピール

【あらすじ】

超絶イケメン高校生である主人公は、その度を越して美しすぎる容姿が引き起こす常軌を逸した過剰なモテっぷり(目を合わすだけでどんな人でも一瞬で即惚れ、肌と肌が接触すれば興奮のあまり心肺停止などなど)によりまともな日常生活が送れずに困っていた。
また老若男女問わず魅了して骨抜きにしてしまうため、まともな友人が一人もできない永遠ぼっち状態に悩んでいた。
その超常現象じみたモテっぷりに興味をもった、『天才的頭脳と並外れた知的好奇心を持つが人の心は持ってないので人間の顔がみんな同じに見える』科学部部長の協力により
「いくら超絶イケメンでも度を越してやばいこととか奇特な振る舞いをすればみんなドン引きするので、そうなるとモテ力が相殺されて常人と同じになれるのでは?」との仮説のもと
超絶イケメンでもまともな生活が送れるように主人公をどんどんヤバい方向に改造する実験を繰り返すギャグ漫画…の冒頭部分をネームにしました。

劇中でもまんま書いちゃいましたが、世界中の誰からも同じ熱量で猛烈に愛されるのと、誰からも相手にされず愛されないのは、どちらも特別な相手がいないということで同じなのではないか、という仮説のもと、絵的にはキラキラきらびやかな非モテギャグ漫画を描きたいと思いました。

よろしくおねがいします。

文字数:548

課題提出者一覧