来栖カフェの遺言レシピ

印刷

完成稿

来栖カフェの遺言レシピ

完成稿に関するアピール

まずは申し訳ありません、間に合いませんでした。11、12、13、15、16ページがネームのままです。出さないよりはいいかと思い提出します。講義内での添削が不可能でも問題ありません。

ネームからの変更点といたしまして、前回講義で指摘された点を改善しました。具体的には表紙(1p)、お客が来るシーン(8、9p)、あぁこれだというシーン(14p)

アピールポイントと致しまして背景の 3Dモデリングを挑戦しました。まずjw-cadにて図面をかき、それを元にブレンダーにてモデリングし、クリスタにてレンダリングしています。

受講生の中に計画的な進行が上手い方いらっしゃると思うので、方法を学んでいきたいと思います。。。。

文字数:302

印刷

ネーム

来栖カフェの遺言レシピ

ネームに関するアピール

今回のネームは真面目でやや排他的な主人公と、なんでも茶化してしまう享楽的な弟が、愛情は持っていたが母親という役割を演じなかった女性のことを知ることで成長を始める物語です。

不慮の事故で亡くなった母親が残したレシピを元の主人公たちの中の母親像を崩しながら彼女がどういう人だったかを知ることで救われ成長する料理漫画です。
勝ち負けではなく、知りたいという動機で成長していける枠組みになっていると思います。また母親の役割を果たさなかった母(戸籍上)を知ることは今重要な視点であり、今読むべき作品になりうると考えます(自分ができるかはさておき)

演出に関して自分の好きな演出を確認したところ、大ゴマでアップの表情のある顔が入ると目にとまり読みたくなると感じました。
出来るだけいろいろな種類の表情を入れるように工夫しました。
また料理漫画は料理シーンだけリアル調になることが多いのでそれも目指してみました。

よろしくお願いします。

文字数:405

課題提出者一覧