負け戦

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完成稿

負け戦

完成稿に関するアピール

[前回頂いた指摘から行った事]

<セリフ自体のクオリティ(精度)を上げる>
⇨自分が気に入ったフレーズを入れる事で、脈絡がない会話にならないようにセリフの修正を
行なった。(具体的にはネームのあった「片乳〜」の部分)

<エピソードを入れる>
⇨挑戦しない理由を説明する時に、過去に投票結果で惨敗した事が連想できるようにした

<飛び道具的な演出をかける>
⇨挑戦しない理由の部分で異常な程キレる主人公の絵を追加

<何を持って「読んだ」感じを出すか>
⇨笑いどころを増やす事で読んだ感じを出すようにした。
笑いが発生させづらい説教シーンを削り、その分ギャグ要素を増やした

 

島袋光年先生の世紀末リーダー伝たけしを読んで、ギャグを大量に盛り込むスタイルを参考にしてみました。
想定読者や求める感想等はネーム時と同じになります。

文字数:339

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ネーム

負け戦

ネームに関するアピール

嫌いな考え方である「挑戦する前に諦めてしまう事」について描きました。
挑戦する前に諦める理由を挙げればキリがありません。しかし、自分で決めた事であればどんな理由でも「挑戦を諦めて良い理由」にはならないと思います。その点をストーリーに落とし込むよう意識しました。
反対に「どんな状況でも諦めない人」が好きで、作中で主人公たちをこのような人物像として描く事ができて良かったです。

今回もジャンスミンギュ先生の「Back Street Girls」を参考にしてコマ割り、構図、ページ数を決めました。
想定媒体はヤングマガジンで、想定読者は10台後半~30歳前半の男性になります。
キャラの可愛さ、魅力、言い回しが気に入ってもらえるように描き、それらの点で感想をもらえるよう意識しました。

よろしくお願い致します。

文字数:345

課題提出者一覧