完成稿
帰ってきた!となりのお姉ちゃん
完成稿に関するアピール
この度は、私の完成稿を拝読して頂きまして誠に有難う御座います。
こちらは前回の第5回講義におきまして、さやわか先生と講師の伊藤様に選出して頂いた作品でございます。
“完成稿“に関しましては第1講義以降、提出したところで選出されてないもんなとかいう持ち前の悲観的な考え方も相まって忙しさを理由に提出を控えてまいりました。
選出されなかった今までの私は、荒んだ考えから脱却できず毎日朝からパチ屋に並び家に帰れば女房を殴り金を盗んで酒に明け暮れる、そのような心持ちで生活をしてきました。
そんな私が今回選出されて感じたのは、“何も変わらない“ということです。
選出されたからといって、“それからつまようじは幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし“とはなりませんでした。
完成稿をヤらなきゃいけないーー
それは、新たな挑戦でした。
今まで、なんだかんだと理由を付けて完成稿に手を付けてこなかったツケが回ってきました。
スマホという発光電子機器を何時間も眺め、指紋を擦り減らしながら指で描く苦悩の日々は目も頭も痛くて、完成させるという事の苦しみは出産と同義であると痛感しました。
☆工夫したところ
コマの中で目立たせたいものがある場合は真ん中にくるように描き直しました。
☆いまひとつなところ
全体的に白いです。
次回は背景を極力描く努力をしてみたいと思いました。
将来は商業誌の掲載を目指しています。
水上先生にどんな些細なことでも構いませんのでご指導いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。
文字数:629
ネーム
帰ってきた!となりのお姉ちゃん
ネームに関するアピール
すごいギリギリになってしまって、
客観的に見れてないのが残念です。
表現や演出が乏しいと感じています。
宜しくお願いします。
文字数:59