ボクと君と時々あいつ

印刷

完成稿

私と君と時々あいつ

完成稿に関するアピール

時間がなくてヤバかったです。

前回の講義で、これは寂しいという感情ではないのでは?という、ご指摘を受けたので根本的に感情の属性を考え直しました。
また、どうしたら、このネームを使って寂しいを表現できるのか悩みました。
その結果、主人公のブツをもぎ取り、女性にするといいのかもしれない、と思い性別を変えました。

先生が四角の文字を入れる所の内容は、反対の法則が生まれる。と、おっしゃっていたので、早速使ってみようと思い、冒頭に入れてみました。

ページ数もちょっと足りなかったので、追加しました。

マグコミに持ち込みをしたさい、引きのコマをもっとうまく使うといい、とアドバイスを頂きました。
なので、なるべく引きのコマを使う練習をしようと思い、多めにとりいれてみました。

課題5の横たくみさんのネームで、音の表現にポイントを置くのに惹かれたので、マネして音にポイントを置いてみました。

また、大井先生やぞくとちんさんの真似をしてマルペンなるものを使ってみました。

もうちょっと楽しい感じがほしいとも言われたのですが、私にはこれが限界だったので、今後の課題にしたいです。

感情の時差、今回は同時にという事ですが、まだ私には同時なのかどうなのかよくわからないです。
なので、とりあえず嬉しさと寂しさという属性に絞って描きました。

どうぞよろしくお願いします!

文字数:562

印刷

ネーム

ボクと君と時々あいつ

ネームに関するアピール

初めは、ファンタジーものを描こうと思っていましたが、
課題4のペン入れをしてみて、自分の描く速度が遅いので、
急遽恋愛ものの短いのにしました。

今後のページ数は課題5での自分のペン入れの速度の向上具合をみて、課題⑥に反映しようと思いました。
基本セッカチなので、慣れれば早く出来るようになると思います。

彼氏持ちの女の子を好きになってしまった男の子の話です。
片思いの時は、好きな子の笑顔をみるだけで嬉しくなる気持ち
と、絶対に彼氏にはかなわない、辛さとか自分をもっと見てほしいとかの寂しさなどをかいたつもりです。

最初の冒頭が急すぎるのと、真ん中あたりが上手くかけてるか不安です。
また、大学の授業中なのですが、最後にしか伝わらないな、と思いました。

 

色々不足していて辛いです。でも、初めより、コマの中に人を描くのが楽になってきました!

 

公開するのが、毎度ながら辛いです。

いつか自信をもって、もしくは無我の境地で、押せるようになりたいです。どうぞよろしくお願いしまし。

文字数:424

課題提出者一覧