食べちゃいたい

印刷

完成稿

食べちゃいたい

完成稿に関するアピール

ネームと変更した箇所は8pの1コマ目の男の子のリアクションと女の子の体型をもう少しふくよかにしました。

 

意志薄弱な女の子がコロコロと振り回される感じとキラキラしくて胡散臭い笑顔の男の子の、好きな女の子に対する執着心が表現できていればいいなと思います。

文字数:124

印刷

ネーム

食べちゃいたい

ネームに関するアピール

好きという感情を好きと言わずに表現しようと思いました。

描きたかったのは執着心で、好きな女の子のことを構い倒すようなキャラにしたいです。

これはpixivのフォロワー向けに描いたので対象は女性(10代から30代〜)をメインターゲットにしています。

pixivで発表している自作の中ではラブコメが一番読んでもらっているので、ジャンルはラブコメにしました。

以前さやわか先生に女性向きの作品は女性に都合の良い男性キャラを出さなくてはいけないと言われたので

そういうキャラクターを描くのが苦手だったのですが、今回は「美形、一途(執着心)、優しい、料理が上手」など

女性が好みそうな設定のキャラクターを意識して作りました。

美形が苦手なのは絵が難しいのはもちろんのこと、顔がよけりゃ許されるのかという思いがほんのりあるせいなのですが

いっそその理屈で行くならちょっと変態気味に描いて実験してみようと思います。

 

一方で女の子は外見を太めの子にしようと思います。愛嬌が出るように表情は豊かに描きたいと思います。

ダイエット宣言してるけどすぐ誘惑に負ける意志が弱いけど気立ての良い子です。

男の子は女の子の幸せそうに食べているところが好きなのですが、それが読者に伝わるように描きたいです。

 

 

 

 

 

文字数:526

課題提出者一覧