ネーム
ケーキ
ネームに関するアピール
ああ…ルネッサンス吉田先生。
大ファンなんです!!!!!!!!
御本は以前より拝読しておりまして、銀座の個展のイベントから、「みんなでわいわい」「スナック吉田」…ロフト系のイベントまで、生で観られる機会をここぞとばかりに狙って追っかけておりました。
よしだ先生にいただいたサインはいつでも目につく場所に置き、家宝とさせていただいております!!
そして、まさか、まままままっままっまま、
まさかの!!!
「ひらめきマンガ教室」のご登壇決定!!!
酔っ払った勢いでひらマンに申し込んで、「マンガ」に自分をシフトをチェンジして半年…
大分酷い目にあってきた甲斐がありました!!!
うれしい….どうしよう。
どうしよう。
何描いたらいいかわかんない!!!!
「感情のない(ように見える)」物体(ネコとネコケーキ)に
「ずるい…」とか「罪悪感」とか「感情を抱いてしまう」人間を表現しました。
感情を表現するのにまず第一に「表情」かな?と思ったのですが、
ここではあえてケーキに対する扱いで表現を試みました。
姉弟に対してケーキは年一の特別なものなのに対し、ネコはどうとも思ってない。
実際にネコケーキを我が愛猫に与えた時のスルーされ、
今の飼い主姉弟が替わりに食べてくれた…という、
地味にショックを受けた体験を基にしました。
ケーキをもらって喜ぶのは人間だけだなぁと思いました。
そんな愛猫も今や4歳、久しぶりに合わせてもらいたいです。
文字数:603