カケヒマサヒデ 映画も漫画も小説も、SFが好きです。好きな作家は小川一水さん。小説のような文章はこれまで書いたことはないですが、一度はクリエイター側をやってみたいという思いからトライすることにしました。日常はマーケティングの仕事をしています。 提出課題一覧 第 1 課題 東浩紀 テーマ 「AIあるいは仮想通貨を題材に短編を書け」 課題提示、梗概審査:東浩紀 梗概審査:小浜徹也(東京創元社) 実作審査:藤井太洋 実作審査:河北壮平(講談社) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2018年6月14日(木) 梗概講評会| 2018年6月21日(木) 実作提出締切| 2018年7月12日(木) 実作講評会| 2018年7月19日(木) 得点 維嶋津/いしましん 4 国分寺崖線 3 斧田 小夜 2 進藤尚典 2 遠山軌道 1 第 2 課題 藤井太洋 テーマ 「スキットがなきゃ意味がない」 課題提示、梗概審査:藤井太洋 梗概審査:河北壮平(講談社) 実作審査:新井素子 実作審査:井手聡司(早川書房) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2018年7月12日(木) 梗概講評会| 2018年7月19日(木) 実作提出締切| 2018年8月9日(木) 実作講評会| 2018年8月16日(木) 得点 小野 十郎 10 伊藤 元晴 6 遠山軌道 2 フジ・ナカハラ 1 斧田 小夜 1 第 4 課題 円城塔 テーマ 「拘束下で書きなさい」 課題提示、梗概審査:円城塔 梗概審査:伊藤靖(河出書房新社) 実作審査:法月綸太郎 実作審査:都丸尚史(講談社) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2018年9月13日(木) 梗概講評会| 2018年9月20日(木) 実作提出締切| 2018年10月11日(木) 実作講評会| 2018年10月18日(木) 得点 進藤尚典 8 茶里 裕治 7 斧田 小夜 5 谷 美里 4
第 1 課題 東浩紀 テーマ 「AIあるいは仮想通貨を題材に短編を書け」 課題提示、梗概審査:東浩紀 梗概審査:小浜徹也(東京創元社) 実作審査:藤井太洋 実作審査:河北壮平(講談社) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2018年6月14日(木) 梗概講評会| 2018年6月21日(木) 実作提出締切| 2018年7月12日(木) 実作講評会| 2018年7月19日(木) 得点 維嶋津/いしましん 4 国分寺崖線 3 斧田 小夜 2 進藤尚典 2 遠山軌道 1
第 2 課題 藤井太洋 テーマ 「スキットがなきゃ意味がない」 課題提示、梗概審査:藤井太洋 梗概審査:河北壮平(講談社) 実作審査:新井素子 実作審査:井手聡司(早川書房) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2018年7月12日(木) 梗概講評会| 2018年7月19日(木) 実作提出締切| 2018年8月9日(木) 実作講評会| 2018年8月16日(木) 得点 小野 十郎 10 伊藤 元晴 6 遠山軌道 2 フジ・ナカハラ 1 斧田 小夜 1
第 4 課題 円城塔 テーマ 「拘束下で書きなさい」 課題提示、梗概審査:円城塔 梗概審査:伊藤靖(河出書房新社) 実作審査:法月綸太郎 実作審査:都丸尚史(講談社) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2018年9月13日(木) 梗概講評会| 2018年9月20日(木) 実作提出締切| 2018年10月11日(木) 実作講評会| 2018年10月18日(木) 得点 進藤尚典 8 茶里 裕治 7 斧田 小夜 5 谷 美里 4