助けて☆ハムスター!

印刷

ネーム

助けて☆ハムスター!

ネームに関するアピール

・動物の中で唯一飼ったことのあるハムスターを題材にしました。

ハムスターの生態を調べているなかで、”行動範囲が一日最大20kmあること””頬袋に餌を入れて巣に貯めておく習性があること”から、

家に帰る話ができそうだなと考え、どういう場所だったら面白そうかなと考えて、ショッピングモールにしました。

実際に実験したわけではないので、現実的には難しかったり、主人公のように動物が好きではない人間にとっては、縁のない場所かと思いますが、

水族館や動物園のように、隅々までハムスターが走り回っているショッピングモールがあったら楽しいだろうな~。と思っています。

・私にとって動物、生き物のかわいさとは、もちろん見た目もありますが…

言葉が通じず、意思疎通できない生命体が、一生懸命何かをやっていたり、けなげに活動にいそしんでいるところかなと思っています。

そこに勝手に共感したり、あざとさを感じたり、ドキドキしたりするのがいいのかもしれません。

・今作を描いてみて、ペットショップの売れ残り問題を題材に、架空の問題解決手段を取材するシリーズが作れそうだなと思いました。(ハムスター以外は思いついてないですが…)

・最後に、今回も相変わらず絵が雑な状態で申し訳ありません…人物の見分けはつく状態にはなっていると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

文字数:564

課題提出者一覧