完成稿
こころよるやま
完成稿に関するアピール
媒体はネーム時と変わらず、コミックビームを想定しています。
ネームからの修正点は、主人公の孤独な状況がわかるページを増やしたのと、全体的には演出とコマ割りによってキャラを立たせられるように意識しました。
1年間で、自分の現段階で取り組むべき課題は絵作りだと分かったので、そう言う意味では最終課題として色々と工夫ができました。
1年間ありがとうございました!
文字数:175
ネーム
こころよるやま
ネームに関するアピール
ここ一年のモチベーションを鑑みたり、最近やりとりしているweb媒体の担当さんと話していて、「もしかして自分は苦手なものを描こうとしているのでは…?」と思ったので、絵の書き方や話の作り方を変えてためしています。
今回の作品は楽しく考えられました。描きたい絵から話が考えられたからかなと思っています。
が、描きたいところ以外のその他すべてがおろそかになってキャラや設定がふわっとしてるのと展開も急ぎ足なので完成稿までに4〜6ページくらい増えそうです。
想定媒体はコミックビームです。
わたしは特別希望している雑誌がなく、ひら☆マンに通いはじめてからそもそも自分は商業でやりたいのだろうかとずっと悩んできていまだに答えは出ていませんが、漫画/ストーリーものを描き続けていきたいというのは決まっているのでその分のお金を稼げる必要があると思っています。いまのところオリジナル同人でその分のお金は稼げていないので、原稿料が貰えるならうれしいです。
(あと死ぬまでに紙の雑誌にのってみたい…)
…という今のところいい加減なモチベーションですが、その上で検討しました。
・自分の描きたい絵でも掲載できそう
・掲載されている作品の幅がひろい(今回のネームは怪異?ものですが、そういうものも載っている)
・同人(インディーズ)出身の作家(かつ、好きな作家)がデビューあるいは単行本を出している
が主な理由です。
よろしくお願いいたします。
文字数:598