やさしくなりたい

印刷

ネーム

やさしくなりたい

ネームに関するアピール

今回のネームは彼女の容姿が原因で好きなんだけどエロい目で見れないクズい男の自己嫌悪についてのお話です。

性格は好きだけど容姿が原因で異性(恋愛対象な性?)としてみることのできない相手、について考えたことがある人は結構多いのではないでしょうか?そんな人に響くお話だと思います。

見所は見開きで橋から川へ飛び降りるシーンです。

クライマックスのシーンはピンポンの橋を飛ぶシーンをオマージュしました。

 

また、今回の課題の理解としましては描きたい感情を一つ選んで思いっきり描くことが求められていると思い取り組みました。

自分が読んでいて面白いと思う感情は、才能に関する物が多いと感じています。例えば相手の才能を理解する程度には才能が、あるが超えられない人の嫉妬と尊敬が混じった感情などです。そこでどうしてこの感情が好きか考えたところ、才能が人がどうしようもなく持ってしまっている性質であるからだと考えました。悪意無しに人を傷つけ(傷つけられ)ているのがドキドキします。才能以外で同じ感情が作れないか考え美醜をテーマにしました。美醜を使い悪意無しに人を傷つけ(傷つけられ)ようとしたのですが難しかったです。なんというか才能では爽やかさがもう少しあったのに、全然それが出てこなかったです。また一度ネーム描いてからそれを短くし傷がついた以降の結論を目指しましたがたどり着けずどうしたらいいかわからないというラストになりました。

 

 

 

文字数:601

課題提出者一覧