社交辞令を越えていけ

印刷

完成稿

うちの会社の鴨田くんと唐川さん

完成稿に関するアピール

ネームの段階から、
「ふつうに働いている、ふつうの社会人向けのラブコメ」を目指して
この二人のキャラクターを中心に展開したいと思い、描きました。

掲載媒体はモーニングです。
想定読者は20代後半男性。
よち具体的には、
社会人がスタートしてすぐのとにかく仕事が辛い・苦しい時期を抜けて、
ちょっと落ち着いて、ひたすらスマホゲームに没頭したところから離れて、
久しぶりにマンガでも読もうかなと思っている人をイメージしています。
そのため、軽めの内容で短いページ数で次々に読めるような作品を念頭に置きました。
スマホゲームからの以降なので、紙の雑誌ではなく、スマホで雑誌を読むことを想定しています。

モーニングは、30代男性がメインでありつつ、年齢的には20〜60代と広く、
男女が楽しめて知識もつくということを謳っており、
非常に質の高い王道なマンガが揃っている雑誌なので、
その中で目指すところは、
・まずは、最後までページをめくってもらうこと
・二人を応援したい、二人のやりとりをもっと読みたいという気持ちになってもらうこと(応援したい)
・「読むと元気になる」内容にしたい

モーニングということで、
エンタメ会社の「お仕事要素」を盛り込みながら、ラブコメが展開していく連載用の短編を狙って、作成しました。

作成中はさやわか先生に何度もご相談し、助けていただきました。
本当にありがとうございました。

文字数:580

印刷

ネーム

社交辞令を越えていけ

ネームに関するアピール

 

最終課題は、前回課題を修正して、続きを描こうと思います。

修正までしかたどり着けませんでした!

文字数:46

課題提出者一覧