G

印刷

完成稿

G

完成稿に関するアピール

◆制作について

影の付け方とトーンが大変でした。

◆ネームからの変更点

大きく変更していません。

ですが3pラストは、『西遊記を読む』黒田硫黄を参考に変更しました。

◆今回の初挑戦

コマのブチ抜き

一部、3Dの背景をなぞった

文字数:105

印刷

ネーム

G

ネームに関するアピール

◆プロットについて
Aネットに流された衝動的な(自爆)ソロテロ成功(間抜けな絵面)。
世界の中心で勃起射精死亡。
B ラストはハッピーエンド。お爺さんは満足。死んだ後英雄になったり、子供には銅像が見向きもされなかったりする。歴史の1ページ。諸行無常。
ギャグ(爺がEDなのは普通)→シリアス(貧乏人は去勢され、薬を飲まなければ勃起できない世界。主権が制限されたディストピア世界)→ギャグ(爺さんのテロ)→ラスト→エピローグ→現実とシンクロ(異化効果)
Cキャライメージ 『ウォッチメン』のロールシャッハ、現実の確信犯を何人か
(色んな意味で)去勢された主人公。ネットの有象無象の一人。思い込みやすいタチ。確信犯。ネットの煽りと自身の寿命の少なさからテロを決意。死後、祀られる。
D普通に勃起できる世界。少年の会話。銅像になるほど崇拝されてるが、もはや普通すぎて誰も気に留めてない

◆制作について
ABCDの掘り下げが足りなかったのか、とにかく難産でした。
あらすじは、勃起を喪失した主人公が、勃起を得て、さらに射精すると言うだけの話。しかし、それだけじゃ普通だろうということで、ディストピア世界にしたり、最後に『大奥』っぽい大嘘昔話から、無理やり現代につなげてみたり…。
結局、何パターンか作って、一番盛り上がるやつにしました。

◆参考にした作品
『狂死郎2030』『我々の父親』『タクシードライバー』『キングオブコメディ』『ナイトクローラー』『カッコーの巣の上で』『えの素』

度重なるメール攻撃に付き合ってくれた友人達。質問に答えてくださった大井さん、さやわかさん。 本当に本当にありがとうございました。

文字数:690

課題提出者一覧