昇 大司 四十にして惑わず、、、とはいかず、試行錯誤の果てに、この度一念発起し、参加しております。 大ヒット作を生み出し、住宅ローンの繰上げ返済とかできたら、、、最高ですね。 http://realsound.jp/movie/ にて、執筆も。 提出課題一覧 第 1 課題 テーマ 「『これがSFだ!』という短編を書きなさい」 梗概審査:東浩紀 梗概審査:小浜徹也(東京創元社) 実作審査:長谷敏司 実作審査:塩澤快浩 (早川書房) 課題提示、梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年4月14日(木) 梗概講評会| 2016年4月21日(木) 実作提出締切| 2016年5月12日(木) 実作講評会| 2016年5月18日(水) 得点 太田 知也 5 火見月 侃 4 天沢時生 3 第 2 課題 定義 テーマ 「『変な世界』を設定せよ」 課題提示:東浩紀 梗概審査:長谷敏司 梗概審査:塩澤快浩 (早川書房) 実作審査:冲方丁 実作審査:高塚菜月(早川書房) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年5月11日(水) 梗概講評会| 2016年5月18日(水) 実作提出締切| 2016年6月9日(木) 実作講評会| 2016年6月16日(木) 得点 高木 刑 10 火無 曜介 1 山田 しいた 1 兵頭 浩佑 0 第 3 課題 知性 テーマ 「『エンタメSF』の設計」 課題提示:長谷敏司 梗概審査:冲方丁 梗概審査:高塚菜月(早川書房) 実作審査:藤井太洋 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年6月9日(木) 梗概講評会| 2016年6月16日(木) 実作提出締切| 2016年7月14日(木) 実作講評会| 2016年7月21日(木) 得点 せい 6 天沢時生 6 音依真琴 6 高木 刑 0 第 4 課題 歴史 テーマ 「誰もが知っている物語をSFにしよう」 課題提示:冲方丁 梗概審査:藤井太洋 梗概審査:新井久幸(新潮社) 実作審査:宮内悠介 実作審査:浅井愛(文藝春秋) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年7月14日(木) 梗概講評会| 2016年7月21日(木) 実作提出締切| 2016年8月11日(木) 実作講評会| 2016年8月18日(木) 得点 高木 刑 9 吉村 りりか 7 天沢時生 3 火無 曜介
第 1 課題 テーマ 「『これがSFだ!』という短編を書きなさい」 梗概審査:東浩紀 梗概審査:小浜徹也(東京創元社) 実作審査:長谷敏司 実作審査:塩澤快浩 (早川書房) 課題提示、梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年4月14日(木) 梗概講評会| 2016年4月21日(木) 実作提出締切| 2016年5月12日(木) 実作講評会| 2016年5月18日(水) 得点 太田 知也 5 火見月 侃 4 天沢時生 3
第 2 課題 定義 テーマ 「『変な世界』を設定せよ」 課題提示:東浩紀 梗概審査:長谷敏司 梗概審査:塩澤快浩 (早川書房) 実作審査:冲方丁 実作審査:高塚菜月(早川書房) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年5月11日(水) 梗概講評会| 2016年5月18日(水) 実作提出締切| 2016年6月9日(木) 実作講評会| 2016年6月16日(木) 得点 高木 刑 10 火無 曜介 1 山田 しいた 1 兵頭 浩佑 0
第 3 課題 知性 テーマ 「『エンタメSF』の設計」 課題提示:長谷敏司 梗概審査:冲方丁 梗概審査:高塚菜月(早川書房) 実作審査:藤井太洋 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年6月9日(木) 梗概講評会| 2016年6月16日(木) 実作提出締切| 2016年7月14日(木) 実作講評会| 2016年7月21日(木) 得点 せい 6 天沢時生 6 音依真琴 6 高木 刑 0
第 4 課題 歴史 テーマ 「誰もが知っている物語をSFにしよう」 課題提示:冲方丁 梗概審査:藤井太洋 梗概審査:新井久幸(新潮社) 実作審査:宮内悠介 実作審査:浅井愛(文藝春秋) 梗概審査、実作審査:大森望 梗概提出締切| 2016年7月14日(木) 梗概講評会| 2016年7月21日(木) 実作提出締切| 2016年8月11日(木) 実作講評会| 2016年8月18日(木) 得点 高木 刑 9 吉村 りりか 7 天沢時生 3 火無 曜介