蔓延性フラットライナーズ

印刷

完成稿

蔓延性フラットライナーズ

完成稿に関するアピール

掲載想定の雑誌はアフタヌーンでネームからの変更点はほぼありません。
作画に関しても特に何もないのでネームの振り返りを少しします。

この作品は少し前に描いたネームを掘り起こしたものなのですが良い点も悪い点も非常に自分らしいネームだなと思います。
極端に悪いやつもいいやつも出てこないすごく些細な人間関係の変化やざわざわした感じなど、よく言えば繊細な感情を拾っているし、悪く言えば地味です。
自分はこの一年ひらマンに通ってきて自分の弱点は「サービス精神の乏しさだ」と感じ始めていて(前回提出の作品が一番そこに意識を割きました)、そういった意味ではもう少しストーリーの展開や、キャラデザ、演出などなど読み手に届きやすいように工夫していくことができると、持っていた良い部分を保ったまま当初の想定より多くの読者に呼んでもらえる作品になり、商品として他人にお勧めできるものになりそうだな、などと感じました。
あとセリフの多さは60p超のネームを圧縮したことによるもので、「これくらいセリフある漫画もあるだろ」くらいに思っていましたが絵が入るとより画面が窮屈そうになっていてさすがに多いかと思いました。

文字数:489

印刷

ネーム

蔓延性フラットライナーズ

ネームに関するアピール

掲載媒体はアフタヌーンを想定しています。

 

実際にマルチビジネスに勧誘されたことのある人や、

社会人経験を数年経てだんだんと変化していくかつての友人や関係性などに対してうまく適応できない、そんな気持ちに共感してくれる25,6歳の読者がターゲットです。

 

 

 

文字数:122

課題提出者一覧