完成稿
はじめて座薬をいれたレポ漫画
完成稿に関するアピール
今回の、というよりは今後のぼくのテーマが「持続すること」ですので、どうすれば継続的にマンガを描いていけるかを考えて描きました。
克服すべき課題は「コストをかけないこと(かけられないこと)」と「飽きないこと」の2点です。
ですので、手間をかけないような画風の模索はもちろんなのですが、性格上そればかりだとどうしても飽きてしまうので、ある程度創意工夫を試す余地を残そうとしました。
その結果、今回のように画風をころころ変えてみてはどうかと考えました。
文字数:220
ネーム
はじめて座薬をいれたレポ漫画、他
ネームに関するアピール
あまり難しく考えず、飲み会トークをベースにしてネームを描いてみました。
複数人の注意を引くような話題を持ち掛けるとか、導入からすでに面白くするとか、期待をいい意味で裏切るよう展開させるとか、不必要な情報は極力削るとか、リアクションで話を進めていくとか、よく考えたらすごくマンガっぽいことをいつも工夫して話している気がします。
誰に対してどの話題を選ぶとかも、漠然とマンガを描くよりずっとちゃんと、自然に考えてるなあと思いました。
あと、Twitterは突発的な流行があったりするので(最近だとクッパ姫とか)、そういうのに素早く反応できるに越したことはないので、なるべく省エネな画風を模索しました。
意外といい感じにまとまった気がします。
あとは、「痔」で検索すると女性のほうが悩んでる人多いっぽかったので、そことBLとか結びつけるとけっこうウケないかな、とかも考えました。
文字数:381